« 2017年3月26日 最近気付いた広告のこと | トップページ | 普通の韓国を探して6156 釜田駅午前7時 »

2017年3月26日 (日)

普通の韓国を探して6165 日本だったら小さな祠かお社がありそう

357

 耕地整理された田んぼの真ん中に大きな木と小屋。あずまやであることのが多いですが、韓国の地方を旅行したことがある方ならこんな木のある風景、ご覧になったことがあることと思います。

 日本でも農地の中の小さな森、もしくは大きな目立つ木、大抵は祠か、小さなお宮があることが多いでしょう。韓国でもこういう木、神様の象徴なのかも。そこで休めるようになってる分、韓国の神様は近くにいるのかもしれませんが、こんな所も2つの国、よく似ているなぁって感じます。

 場所は中央線、ファボン駅のちょっと安東寄りです。

|

« 2017年3月26日 最近気付いた広告のこと | トップページ | 普通の韓国を探して6156 釜田駅午前7時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65068389

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6165 日本だったら小さな祠かお社がありそう:

« 2017年3月26日 最近気付いた広告のこと | トップページ | 普通の韓国を探して6156 釜田駅午前7時 »