« 普通の韓国を探して6158 釜山でも売っているアメフラシの干したの | トップページ | 普通の韓国を探して6160 韓国の歯医者さんも大変そう »

2017年3月24日 (金)

普通の韓国を探して6159 韓国特有の500mlボトルの洋酒

131

 バランタイン、ブレンドウィスキーの世界的人気ブランドです。17年で、免税店だの安売り店だのでの実売価格1万円くらいでしょうか?ちょっといい店のいいボトルでよく使われるウィスキーです。

 税金が高いという韓国、バランの17年が22万W?けっこう安いじゃんって思ったらば、500ml瓶なのでした。

 古い記事にあったと思いますが、延大の先生のオフィスを見学してケコギの夕食。その後の2次会でノニョン洞の飲み屋へ行ったことがあるのですが、人数分の洋酒が出てきます。でも、よく見たら500ccでした。

 日本のようにボトルを預けるとかいう習慣が無いという韓国。徹底的に飲む国です。でも、あまり高くなってはお客さんも来ない。ということで、価格を抑えるために500mlの瓶があるのでしょう。ちょっと日本と違う点です。

|

« 普通の韓国を探して6158 釜山でも売っているアメフラシの干したの | トップページ | 普通の韓国を探して6160 韓国の歯医者さんも大変そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65059577

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6159 韓国特有の500mlボトルの洋酒:

« 普通の韓国を探して6158 釜山でも売っているアメフラシの干したの | トップページ | 普通の韓国を探して6160 韓国の歯医者さんも大変そう »