« すばらしい韓国の食事989 ポkポkハダ=ぱさぱさした | トップページ | 普通の韓国を探して6153 凡一洞、京釜線の跨線橋 »

2017年3月20日 (月)

普通の韓国を探して6152 釜山で好きな場所の一つ、あの跨線橋

034

 昔はいちいち「洞」が付いていた釜山地下鉄の駅名、数年前にそれがなくなった「凡一」駅を出たところです。何度か来ている場所、現代デパートの脇を入るんだよなって思って少し戻ります。


037

 左が現代百貨店。右へ入ります。


038

 うん、この道です。わかる人はわかるでしょう?


039

 あまり変わらない町です。10年、20年、30年、変化がそんなにありません。この跨線橋の入り口の町。


039_2

 あ、同じのをアップしてしまいました。ま、面倒なのでこのまま。好きな場所ですし。


041

 このどぶ川がまたいいんです。変わっていません。

042

 跨線橋を上がり始めて振り返っての1枚。いいでしょう?日帝時代とあまり変わっていないのかもしれません。川は。


043

 映画「親旧」の撮影場所でもあります。映画館でケンカして走って逃げる場面でしたっけ?断捨離で誰かにあげてしまいましたが、前はソフトも持っていた名画です。

|

« すばらしい韓国の食事989 ポkポkハダ=ぱさぱさした | トップページ | 普通の韓国を探して6153 凡一洞、京釜線の跨線橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65041598

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6152 釜山で好きな場所の一つ、あの跨線橋:

« すばらしい韓国の食事989 ポkポkハダ=ぱさぱさした | トップページ | 普通の韓国を探して6153 凡一洞、京釜線の跨線橋 »