« 普通の韓国を探して6130 ソウルの古い町・飴売りハラボジ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1197 空の旅は愉し »

2017年3月 4日 (土)

普通の韓国を探して6131 モテル村

350

 韓国語を学んで韓国へ行っていると面白い表現に出会います。前に書いた「~福」というのもあり、、、あとは何があったかなぁ?ということで、今回は「~村」。同じ業種がたくさん集まる場所を{~村」と言います。

 最初に浮かんだのが「ポジャンマチャ村」、夜になると出てくる屋台がたくさん集まる場所。浮かぶのは鍾路2街だの、3街の楽園商街脇だの。

 で、写真は「モテル村」。スユリの写真ですが、江北区庁のそばにこんなふうにモテルが集まる場所があります。他に浮かぶのは新川だの、、、ちょっと地方になりますが、全羅線の全州駅前。群山の旧群山駅の裏手もモテル村、ポジャンマチャ村があったけど駅が引っ越してどうなってるかなぁ。馬山駅前にも多いし、江陵駅前、旧ターミナル。新バスターミナル前もたくさんありますね。

 「~村」、また思い出したら紹介しましょう。しかし韓国、こんなにモテルの需要があるのかなぁ?

|

« 普通の韓国を探して6130 ソウルの古い町・飴売りハラボジ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1197 空の旅は愉し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64967962

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6131 モテル村:

« 普通の韓国を探して6130 ソウルの古い町・飴売りハラボジ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1197 空の旅は愉し »