« 普通の韓国を探して6127 スユ在来市場へ | トップページ | 普通の韓国を探して6129 空に伸びるクレーン »

2017年3月 1日 (水)

普通の韓国を探して6128 3・1節

317

 韓国の独立運動が始まった3月1日、祝日になっています。その宣言書が発起人に読み上げられたのがこの写真のタプコル公園です。

 ずいぶん前の記事にもあったと思いますが、その当日、ソウルにいたことがありました。世宗文化会館では祝賀行事。大統領も出席するだか。 そしてこのタプコル公園でも陸海空軍の儀仗兵が出ての行事をやっていました。

 そんな中に日本人1人。別に怖いとも思いませんでしたが、韓国の大事な日。ちょっと厳粛な気分にはなりました。

 今日もきっとたくさんの人が集まっての行事があることでしょう。天気がいいと良いですね。

|

« 普通の韓国を探して6127 スユ在来市場へ | トップページ | 普通の韓国を探して6129 空に伸びるクレーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/64955529

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6128 3・1節:

« 普通の韓国を探して6127 スユ在来市場へ | トップページ | 普通の韓国を探して6129 空に伸びるクレーン »