« とうちゃんの自転車日記1199 目的地はここ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1200 柏崎市立博物館から市内中心部へ »

2017年4月 1日 (土)

普通の韓国を探して6162 太花江?泰花江?ウルサンの駅

281

 釜山を出て最初の大都市、蔚山が近づきます。鉄道の西側に大きく広がる市街と東の海岸部に広がる現代の工場の街。その間を東海南部線が走っています。


286

 昔は鉄道が敬遠されたのか、街の中心部という感じではない沿線風景。


287

 そして蔚山の駅、テファガン駅です。蔚山は2度ほど歩いている街ですが、大都市ですのでほとんど知らないと言ってもいいでしょう。鉄道では通過しているだけ、飛行機で一度、バスで一度です。


288

 駅名はこの川の名前?かなり遠くの山の上まで都市化されてる様子。人口はどれくらいなのかな?なんて思いながらの旅です。


291

 アパートもたくさんですが、わりあい広々した感じがします。こちらとは別に、海沿いの東区だったか、現代自動車の工場と住宅の街があると聞いています。


296

 旧市街と東区の間を走る鉄道沿い。大型マートができていました。


297

 話しに聞くコストコもあります。


298

 2000年前後でしたでしょうか?最初の蔚山訪問は市街地の割合近く、鉄道の脇にある空港への到着でした。昔は空港の建物、離着陸する飛行機もよく見えたのですが、今はあまり見えません。管制塔だけ、割合近くに見えてました。

 追加です、蔚山のKR駅、「太和江」のようでした。

|

« とうちゃんの自転車日記1199 目的地はここ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1200 柏崎市立博物館から市内中心部へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65092485

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6162 太花江?泰花江?ウルサンの駅:

« とうちゃんの自転車日記1199 目的地はここ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1200 柏崎市立博物館から市内中心部へ »