« 普通の韓国を探して6190 これは修理できないかなぁ | トップページ | 普通の韓国を探して6191 安東夕景3 »

2017年4月22日 (土)

2017年4月22日 忙しい土曜日です

012

 おはようございます

 フィットネスへ行った時は少し雨が降っていました。曇りの土曜日です。ちょっと寒いので今日は自転車ではなく車での出勤です。

 今週はずっと仕事。火曜日まで忙しいなぁ。まぁ、自営業にとっては嬉しいこと。しっかり働きましょう。

 先日、河霜さんをお連れする店の下見で近所の居酒屋に行った時、カウンターで隣りになった同年配のアジョシといろいろ話しました。会社員の方ですが、ずっと仕事が続くこともあれば、ひと段落である程度の休みも取れるとか。アジアの旅行がお好きだという事でいろいろ面白い話を聞かせてもらいました。

 その中で興味を持ったのがやはり東南アジア。フィリピン、ベトナム、タイ、ミャンマーなど。2泊3日では行けませんが行ってみたいとは思っています。一番行きたいのはベトナムだと言ったら、そのアジョシ、食べ物がとても美味しい、是非行ってくださいと言っておられました。

 新潟から仁川乗り換えでホーチミン。初めから個人旅行だと、韓国にどっぷり慣れきってるので何かヘマをしそう。なかなか休みが取れなくなった当院ですが、お盆休みとか、ちょっと考えています。旅行費が高いっていっても、けっこう多くの人はそれがしょうがないのでしょうから。

 写真は先日の電車ウォークの際の新津駅。見慣れぬ車両がいるなと思ったら山手線の新型の電車でした。新津の製作所、けっこう多くのJRの車両を作ってるみたいです。

|

« 普通の韓国を探して6190 これは修理できないかなぁ | トップページ | 普通の韓国を探して6191 安東夕景3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65181254

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4月22日 忙しい土曜日です:

« 普通の韓国を探して6190 これは修理できないかなぁ | トップページ | 普通の韓国を探して6191 安東夕景3 »