« 普通の韓国を探して6162 太花江?泰花江?ウルサンの駅 | トップページ | 2017年4月1日 ラジオ深夜便で高知県の良い所を紹介 »

2017年4月 1日 (土)

とうちゃんの自転車日記1200 柏崎市立博物館から市内中心部へ

052

 博物館の見学を終え、公園の中を下り、市内へ戻ります。国道8号のほうはさんざん車で走っていますので、海岸寄りの方を通りましょう。信越線の踏切、鯨波方向です。

 昔は新幹線長岡乗り換えで富山、金沢方面へ向かうはくたか号の走った線。その後ほくほく線越後湯沢乗り換えになり、さらには北越号もなくなり、ちょっと寂しい柏崎です。


053

 柏崎駅方向。鵜川の鉄橋からの上り勾配です。


054

 古い町のちょっと複雑な道を歩いて東西へ走る道に出ましょう。


055

 海岸に近づくにつれ、また上りです。どこか直江津にも通じる海の近い町の感じがします。


056

 ちょっとした道に出ました。わずかに曲がって続く道。おそらくは旧街道、旧国道8号線でしょう。


057

 この道なら鵜川の橋もあるでしょう。下り坂を歩き、市内中心部へ向かいます。

|

« 普通の韓国を探して6162 太花江?泰花江?ウルサンの駅 | トップページ | 2017年4月1日 ラジオ深夜便で高知県の良い所を紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65092512

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1200 柏崎市立博物館から市内中心部へ:

« 普通の韓国を探して6162 太花江?泰花江?ウルサンの駅 | トップページ | 2017年4月1日 ラジオ深夜便で高知県の良い所を紹介 »