« 普通の韓国を探して6185 安東市到着 | トップページ | 2017年4月20日 やっとタイヤ交換します »

2017年4月20日 (木)

普通の韓国を探して6186 安東で宿探し

477

 駅前の大通りの2本北を走る昔のメインストリートと思われる道を歩きます。まずは宿を探さないといけませんが、軽装でしたので市内中心部を歩いてみたんです。


478

 苺の露店、安いですね。その先、軽食の露店が並んでいます。


479

 アーケード付き市場の入り口です。大都市ではないためか、やはり人が少ない感じがします。スユリ、清涼里、そんな感じなのに人は少ない。やはりすぐそばにできたホームプラスの影響もありそうです。


480

 賑わってるとは言えない雰囲気。


481

 大きな通り側の出口ですが、このあたりは全部チムタクの店です。ソウルで何度か食べていますが、どうもただの鶏の煮込み。タンミョン(春雨)も好きじゃないのであまり好きなメニューではありません。


482

 同じ場所にあった自転車通行路の印。韓国国内では尚州が有名ですが、慶北の地方都市、全体的に昔から自転車が愛用されてきた感じがします。ここ安東もそうなんでしょう。

|

« 普通の韓国を探して6185 安東市到着 | トップページ | 2017年4月20日 やっとタイヤ交換します »

コメント

こんばんは。確かに安東に行くたびなぜただの鶏の煮込み然とした地味なチムタクが名物になっているのか不思議な気がします。観光地だけに何人かで旅行で来た場合に飲みながら食べるのによいからでしょうか。
ホッチェサパプなどいかにも観光名物向けのような気がするものの上品な祭祀料理だけにあまりにぎやかに飲みながら食べるような感じではありませんし。

投稿: 乗後景 | 2017年4月20日 (木) 21時35分

コメントありがとうございます。
 ですよね?甘辛い鶏と野菜と春雨の煮込み、自分でもできそう、そんなふうに感じてしまいます。 やはり2,3回しか食べていませんが、タットリタンのがパンチがあって好きだなぁ。
 昔の記事で栄州の市場で見たサメがありますが、サメ料理があれば食べてみたいです。やっぱ美味しいものは海のそばがいいのかもしれませんね。

投稿: おとう | 2017年4月21日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65173536

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6186 安東で宿探し:

« 普通の韓国を探して6185 安東市到着 | トップページ | 2017年4月20日 やっとタイヤ交換します »