« 普通の韓国を探して6175 夏の陽光・中央市場あたり | トップページ | 普通の韓国を探して6177 清涼里駅でみかけた寝台車 »

2017年4月10日 (月)

普通の韓国を探して6176 慶北・珍寶の町

401

 安東市内を走り抜け、飛行機からもよく見える巨大な安東ダムのダム湖に沿って東へ走ります。


403

 途中、小さな村の停留所に停車して、ちょっと平らな盆地に入ると珍寶。チンボの町です。来るのは2度目。周旺山、青松からの帰りに通っただけで、歩いてはいません。

 青松というと刑務所で有名でしたが、今はその刑務所、この珍寶面にあるとか。周囲を見ながら乗っていましたが、どこだかはわかりませんでした。


404

 標柱にある珍寶市外バスターミナルに寄ります。ちょっとした町になっています。


405

 ターミナルの中にある「富者デセヨ(~になりますように)食堂」は前にも来たときの記憶があります。どんな店なんでしょう?


406

 ターミナルでお客さんをおろし、ここから北へ。英陽に向かいます。


|

« 普通の韓国を探して6175 夏の陽光・中央市場あたり | トップページ | 普通の韓国を探して6177 清涼里駅でみかけた寝台車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65131302

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6176 慶北・珍寶の町:

« 普通の韓国を探して6175 夏の陽光・中央市場あたり | トップページ | 普通の韓国を探して6177 清涼里駅でみかけた寝台車 »