« とうちゃんの自転車日記1202 13日は古町ウォーキング | トップページ | 2017年4月14日 GWの韓国旅行 »

2017年4月14日 (金)

とうちゃんの自転車日記1203 水曜日は電車ウォーキング

002

 新潟色の115系。見かけるとちょっと得をした気分になります。


006

 新発田駅です。ここではほとんど歩かず、羽越線のはるばる鼠ヶ関から走ってくるディーゼル列車に乗りたくてやってきました。向こうに見えるセメントサイロ、昔は専用線があったのですが、いつの間にか消えていて、新しい東口広場が造成されていました。


008

 これも新潟色というか信越線色?天気の悪い雪国にはちょっと似合わない寒そうな配色だと個人的には考えています。やはり新発田駅です。


009

 右が乗ってきたキハ47系3両編成。ずっと電化区間を走る中距離の気動車列車です。向こうにも新しい気動車の編成。5両だったかな?案外新潟周辺、気動車がまだまだ活躍してるんですよね。

|

« とうちゃんの自転車日記1202 13日は古町ウォーキング | トップページ | 2017年4月14日 GWの韓国旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65148534

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1203 水曜日は電車ウォーキング:

« とうちゃんの自転車日記1202 13日は古町ウォーキング | トップページ | 2017年4月14日 GWの韓国旅行 »