« とうちゃんの自転車日記1204 加茂駅で | トップページ | 普通の韓国を探して6189 安東夕景2 »

2017年4月21日 (金)

普通の韓国を探して6188 安東夕景1

495

 手頃なモテルに部屋を取って夕方の安東の街を歩きます。写真、右手がすぐ駅前だったかな?ちょっと前まで市外バスターミナルも近くにあったせいでか、駅前にモテルがけっこうたくさんあります。


496

 こちらはやはり駅から見える位置の新しいホテル。1枚目右の街路樹の右です。「高麗ホテル」とありますが、駐車場にはビラビラが付いています。私の宿のすぐ向かいです。


497

 こちらは私の文化荘モテルの並び。小さいモテルです。


498

 さて、夕食の場所を探して、また西へ。市場の方へ歩きます。「道路の街角に椅子」、古い椅子を家の前に置いて天気のいい日にはハルモニが集まってお喋り。そんなのとも思えない椅子が路上に置かれていました。


499

 食堂がぽつぽつ出てきました。さて、何を食べよう?一人旅は気楽ですが、食べられるメニューが限られるのがネックではあります。


500

 これはラーメン店?上から、長崎ちゃんぽん、東京醤油ラーメン、札幌味噌ラーメン、担担麺、九州トンコツラーメン、そして餃子。ちゃんと「クンマンドゥ」って小さく平気してあります。ソウルではけっこう普通ですがここは安東です。


501

 こちらは次の1枚、タコ焼きの屋台です。日本式ラーメンにタコ焼き。慶北の地方都市にもそんな流行が。韓国と日本、仲良くできるよく似た2つの国だと思うんですけどねぇ。

|

« とうちゃんの自転車日記1204 加茂駅で | トップページ | 普通の韓国を探して6189 安東夕景2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65179154

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6188 安東夕景1:

« とうちゃんの自転車日記1204 加茂駅で | トップページ | 普通の韓国を探して6189 安東夕景2 »