« 普通の韓国を探して6163 蔚山市から慶州市へ | トップページ | 普通の韓国を探して6164 慶州から西慶州へ »

2017年4月 3日 (月)

とうちゃんの自転車日記1201 柏崎市中心部へ

058

 旧街道と思われる道、緩やかにカーブしつつ下って鵜川を渡ります。


060

 もうすぐ市内中心部。車も人も少なめです。


063

 もう中心部というあたり、ここは確か材木屋さんがあったような?違うかな?新しいアパートができています。


064

 メインストリートとも言える駅からの道です。かろうじてイトーヨーカドー流行っていますが、シャッターが降りた店もたくさん。けっこう県内では有名な明治饅頭というのを売っている老舗菓子屋も廃業という話。わざわざ行ってその饅頭を買いました。


066

 東西のメインストリート。再開発でできたショッピングセンターのビル前です。古い記事にここで見かけた「もうかざめ」の話がありますが、売ってるかな?とわざわざ行ってみたらそのスーパーも無くなっていました。ここらへん、街の中心です。


067

 また駅の方へ戻る道。角はセブンイレブンだったと思いますが、それもなくなっていました。みな車で郊外の店へ行ってしまうのでしょう。

 80年代前半、毎週仕事で来ていた柏崎、まぁ、30年も経ってはいますが原発景気も過ぎ去り、その原発も運転停止中。商売をしている人は大変でしょう。

|

« 普通の韓国を探して6163 蔚山市から慶州市へ | トップページ | 普通の韓国を探して6164 慶州から西慶州へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65101967

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1201 柏崎市中心部へ:

« 普通の韓国を探して6163 蔚山市から慶州市へ | トップページ | 普通の韓国を探して6164 慶州から西慶州へ »