« 普通の韓国を探して6187 文化荘モテルだったかな? | トップページ | 普通の韓国を探して6188 安東夕景1 »

2017年4月21日 (金)

とうちゃんの自転車日記1204 加茂駅で

013

 ちょっと前からちょこちょこ書いてる加茂駅前のメリアです。3階建ての1階だけの営業ですが、少量パックの108円の商品を豊富にそろえていて、中高年に人気のスーパー、近くにあったら嬉しいような店です。刺身も108円、惣菜も108円、いろいろ選べるので、私も保冷バッグがあれば買って帰りたいと感じることしばしば。大好きな内臓肉もかなり充実しているいい店です。


017

 えちごワンデーパスで入場、出場自由。「列車が通過しますので気をつけて」というアナウンスがあったので入場。加茂は特急停車駅ですので貨物列車か、山手線への11両編成の回送か、でなけりゃ前に見た四季島の試運転か、、、 結局は普通の貨物列車でしたが、かなりの速度で通過するコンテナ列車、鉄道好きなら嬉しい風景でした。

005

 オマケです。同じ日のもっと早い時間の新発田駅での貨物列車通過。富山から新潟、秋田方面への日本海縦貫線、早朝から午前は1時間に1本くらい、こういうのが走ってるみたいです。




|

« 普通の韓国を探して6187 文化荘モテルだったかな? | トップページ | 普通の韓国を探して6188 安東夕景1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65177539

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1204 加茂駅で:

« 普通の韓国を探して6187 文化荘モテルだったかな? | トップページ | 普通の韓国を探して6188 安東夕景1 »