« 2017年4月10日 のんびりの今日明日です | トップページ | 普通の韓国を探して6180 初めての場所、英陽に到着 »

2017年4月11日 (火)

普通の韓国を探して6179 慶北英陽郡立岩面

416

 安東からの英陽行き市外バス、なんとか面(村)の中心地だけに停車して走ります。眞寶を出て北へ。案外広い田舎を走ります。

 面白いなと思ったのがこの写真、新潟でもありますが、古い道はトンネル掘るのが大変なので峠の比較的上まで上りますが、新しい道はトンネルを掘ったりして低い位置を通る。そんな景色です。


417

 だだっぴろい交差点。ただ、ステンレスの柱がやたら立ってるのか面白い。


418

 もっと狭い谷合を予想していました。広々とした田舎です。


419

 昔からのスーパー(シュポ)、ちょっと寂しそう。


420

 韓国ですのでモテルはやはり地方にはつきものです。


421

 安東と眞寶の間は「臨東」という村に停車。眞寶と英陽の間は立岩面という村の中心地に停車します。窓から「立岩停~」まで見えています。

 この辺は立岩面ていうのか、、、日本で言えば立岩村だな、と思いながら乗っていると、


422

 左の低い尾根の先、尖った岩が見えていますが、あれが多分立岩。ここまでにもイラストのある看板が出ていましたが、こんな絵でした。案外立岩」小さいなぁって感じましたが、たぶん大昔、朝鮮時代からある岩。だから立岩面なんでしょうね。

|

« 2017年4月10日 のんびりの今日明日です | トップページ | 普通の韓国を探して6180 初めての場所、英陽に到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65135436

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6179 慶北英陽郡立岩面:

« 2017年4月10日 のんびりの今日明日です | トップページ | 普通の韓国を探して6180 初めての場所、英陽に到着 »