« 普通の韓国を探して6181 英陽町歩きスタート | トップページ | とうちゃんの自転車日記1203 水曜日は電車ウォーキング »

2017年4月14日 (金)

とうちゃんの自転車日記1202 13日は古町ウォーキング

037

 何度か紹介してる新潟の昔からの繁華街、古町、西堀、東堀あたりの写真です。

 これは西堀9の三業会館。隣の建物が無くなってこんな側面が見えるようになっていました。今はほとんど使われていないんじゃないかな?


039

 古町10番町。韓国の店?知らないうちにできて、知らないうちに閉店してたみたいです。


040

 飲み屋が多い古町9番町。ビルの側面、こんな装飾があったのも初めて気づきました。1Fにあった寿司屋は超高級、、、だったという話ですが、一度も行く前に閉店。


042

 古町8と西堀前8の間。増えるのは駐車場ばかり。


043

 同じあたりから9番町方向。右手の大竹座ビルも取り壊しが決まっているはず。


045

 西堀8からネクスト21.このビルも今は空きが多いはず。中央区役所にするという話が出ています。


046

 同じ所から9番町方向。茶色い建築の歴史あるホテルも経営が変わってしまいました。

 お昼までに2万歩、帰りは万代からバスで帰宅。たくさん歩いた休みです。

|

« 普通の韓国を探して6181 英陽町歩きスタート | トップページ | とうちゃんの自転車日記1203 水曜日は電車ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65148103

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1202 13日は古町ウォーキング:

« 普通の韓国を探して6181 英陽町歩きスタート | トップページ | とうちゃんの自転車日記1203 水曜日は電車ウォーキング »