« 普通の韓国を探して6218 丹陽へ | トップページ | 2017年5月16日 いい天気ですが車です »

2017年5月15日 (月)

普通の韓国を探して6219 鍾3・楽園商街あたり

159_2

 相変わらず北韓は物騒なおもちゃで遊んでいますが、韓国はまったく平静だとか。この20年、「ソウルを火の海に」という話は何度も聞いていますが、今回ばかりはアメリカのリーダーも何かしそうなアジョシですのでちょっと私も緊張感を持っています。

 写真は鍾路3街の北、5号線の出口前のあたり。右が楽園商街です。早朝の写真ですが、左と右と、トースト中心の朝食の屋台が出ています。右の店ではトーストのアジュマとヤクルトのアジュマが立ち話中?

 先回、釜山でも釜田駅前のトーストを包装で汽車に持ち込みましたが、もう2か月近く。トーストも無性に食べたくなる韓国の食事の一つです。


160

 こちらは後方。左が楽園商街になります。ここ数年、鍾路3街の裏通りに広がる韓屋の街にも開発の手が入ってきてるふう。いつまであの町が残るのでしょう?

 今の所、韓国行きの予定はありませんが、早いとこ落ち着いてほしいなぁと思う韓国ファンのとうちゃんです。

|

« 普通の韓国を探して6218 丹陽へ | トップページ | 2017年5月16日 いい天気ですが車です »

コメント

ほんとにそうです。あの赤ネクタイのアジョシも何やるかわかりません。何やるかわからないレベルは同じなのでいつもみたいにまたかってなわけにはいかなくなるかもなんていう緊張感ありますね。私も今は静観してます。秋に扶余と思ったのですがちょっと・・・・・。
 という私みたいな日本人多いようで同じく近場の台湾が大賑わいみたいです。
 韓国でのこのトーストの屋台はまだ未経験です。朝ですよね。

投稿: kagari | 2017年5月15日 (月) 20時32分

 トースト屋台、場所によってはずっとやっていますが、この辺のは主に朝の出勤時間とかです。最初は敬遠していましたが、これも韓国の食文化って言えましょう。

 2~300円の軽食。安いとは言えないけどアジュマも儲けないといけません。ちょうどいいボリュームがいいんです。

 南北の情勢、夏までには落ち着くんじゃないかなぁ?

投稿: おとう | 2017年5月16日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65282374

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6219 鍾3・楽園商街あたり:

« 普通の韓国を探して6218 丹陽へ | トップページ | 2017年5月16日 いい天気ですが車です »