« 普通の韓国を探して6216 小白山越えの山登り | トップページ | 2017年5月13日 雨の土曜日です »

2017年5月13日 (土)

普通の韓国を探して6217 ケンチャナヨも徐々に規制が

134

 このブログ、もう12年近くになりますが、白眉と言えるのは最初の1年くらい。写真は少ないけど、珍しい地方の話など盛りだくさん。文章がいいって褒められたこともあります。お時間がある際にバックナンバーでお楽しみください。

 さて、写真はソウルの中央市場。例によってバイクが平気で通路を走り抜けています。でも、ここ、昔を知る者にとっては大きく変わりました。この2~3年かな?

 前は通路に、それぞれの店の商品がやたらとはみ出して置かれていたのです。このあたりは2号線新堂駅のそばの屋台街ですが、もっと馬場路寄り、店の前に置かれた品物で通路が狭く、バイクと人、自転車のすれ違いにも気を使っていました。

 へぇ、韓国の市場の通路をバイクが、、って思われる方もおられるでしょうが、昔はもっと違う風景だったんです。年寄りの自慢話みたいになってしまいましたが、韓国のケンチャナヨ、この10年くらいで、かなり規制が厳しくなった感があります。

|

« 普通の韓国を探して6216 小白山越えの山登り | トップページ | 2017年5月13日 雨の土曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65272230

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6217 ケンチャナヨも徐々に規制が:

« 普通の韓国を探して6216 小白山越えの山登り | トップページ | 2017年5月13日 雨の土曜日です »