« 普通の韓国を探して6219 鍾3・楽園商街あたり | トップページ | 普通の韓国を探して6220 名もないソウルの旅人宿のあるコルモク »

2017年5月16日 (火)

2017年5月16日 いい天気ですが車です

063

 おはようございます

 いい天気です。今日の午前中は近くの小学校の学校歯科健診です。校医ではないのですが、校医の先生の手伝いで毎年参加しています。

 大きな6年生から小さい1年生。頭の位置が違うのでしゃがんだり立ったり。日頃、歩き以外の運動をしていないので、後日、筋肉痛になります。 かなり疲れるので今朝は車での出勤にしました。

 もう一つ、やはり目がわるくなってきたのも疲れる要因。仕事の場合とは違って照明が不充分ですので、一番強い眼鏡で行くか?それとも裸眼にプロテクターでやるか?ま、両方持って行きましょう。

 フッ素の効果でか、日本一虫歯が少ない新潟県。今の小学生、ほとんど虫歯が無いのが嬉しいことです。午後もけっこう忙しいけど明日は休み。がんばりましょう。

|

« 普通の韓国を探して6219 鍾3・楽園商街あたり | トップページ | 普通の韓国を探して6220 名もないソウルの旅人宿のあるコルモク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65285629

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月16日 いい天気ですが車です:

« 普通の韓国を探して6219 鍾3・楽園商街あたり | トップページ | 普通の韓国を探して6220 名もないソウルの旅人宿のあるコルモク »