« 普通の韓国を探して6231 どうでもいい事だけど | トップページ | とうちゃんの自転車日記1209 日下駅でも列車交換 »

2017年5月28日 (日)

とうちゃんの自転車日記1208 高知から西へ 伊野駅

060

 まだ高知駅です。ワンマン運転、単行の気動車、平成2年新潟鉄工所製という銘版、何だか嬉しくなります。


062

 高知駅を出て2駅ほど行くと地面に降ります。新しくできたホームだけみたいな駅もあれば、土讃線開通時からと思われる駅もあります。


063

 朝倉駅を出たあたりからちょっと山っぽくなり、小さな峠を越えて走ります。


064

 伊野駅。昔からあったであろう複数のホームを持つ駅です。


065

 交換(すれちがい)のためしばらく停車。運転士さんも外に出て身体を伸ばします。


066

 上り列車がやってきました。向こうの建物はホテルみたいですが、あとで調べたらかんぽの宿でした。


067

 高知への通勤通学のための列車ですので、向こうがあとかた着いて先に出ます。

 土讃線、初めての景色の連続。脳へのいい刺激になりました。でも、圧巻はこれからなのでした。森林の割合が日本一という高知県。偉大なる田舎という感じです。

|

« 普通の韓国を探して6231 どうでもいい事だけど | トップページ | とうちゃんの自転車日記1209 日下駅でも列車交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65337682

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1208 高知から西へ 伊野駅:

« 普通の韓国を探して6231 どうでもいい事だけど | トップページ | とうちゃんの自転車日記1209 日下駅でも列車交換 »