« とうちゃんの自転車日記1208 高知から西へ 伊野駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1210 土佐加茂駅でも列車交換 »

2017年5月28日 (日)

とうちゃんの自転車日記1209 日下駅でも列車交換

068

 伊野は高知市の西の端。電車もここまで来ているようです。出発するとすぐに清流で有名だという仁淀川の鉄橋。やはり、比較的新しい小さい駅をいくつか過ぎます。


071

 日下駅。やはり開通当時からあった感じの駅です。ここでもまた列車交換があります。


072

 高知から窪川、2時間40分くらいもかかりますが、100キロもありませんので途中下車ができません。でも、こんな停車時間も楽しみです。


073

 運転士さんと話しましたが、上りの高知方面への列車は2両だの3両だのの編成だとか。


074

 まぁのんびり行きましょう。高知市自体も海からちょっと距離がありますし、ここまでの鉄道沿線も内陸部を走ります。なんとなく土讃線、海辺ってイメージがありますが、窪川までの間でも須崎の先の短い区間だけが海の近くなのでした。

|

« とうちゃんの自転車日記1208 高知から西へ 伊野駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1210 土佐加茂駅でも列車交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65337719

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1209 日下駅でも列車交換:

« とうちゃんの自転車日記1208 高知から西へ 伊野駅 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1210 土佐加茂駅でも列車交換 »