« とうちゃんの自転車日記1212 えりののは襟野々 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1213 南風6号との交換 »

2017年5月31日 (水)

2017年5月31日 もう5月がおしまい

300

 おはようございます

 フィットネス行って医院に出てきて滅菌・消毒した器材の片付けをしました。これから帰って朝ごはんです。お、7時の時報。

 今日もいい天気、でも、大気が不安定って予報。家内とおばあちゃんの用事があるのでとうちゃんは主に電話番。家でストレッチでもしましょうか。

 今日で5月もおしまい。夏の始まりって感じがします。今の所、出かける予定は特にありませんが、休みがあれば電車ウォークには行くつもりです。

 写真は先日の高知行きの際に、窪川の帰り、土佐久礼で食べたうつぼのたたきです。骨を除去するのが大変とのことですが、案外蛋白で美味しい白身でした。特に皮とその下のゼラチン質の部分が美味。ちょっと高いけど手間もかかるので納得。

 高いものがいいってわけではなく、安くてもいいから美味しいものを食べて残りの人生、過ごしたいものです。それには健康も大事かも、、、せいぜい運動しましょうか。

|

« とうちゃんの自転車日記1212 えりののは襟野々 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1213 南風6号との交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65350660

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月31日 もう5月がおしまい:

« とうちゃんの自転車日記1212 えりののは襟野々 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1213 南風6号との交換 »