« 普通の韓国を探して6213 栄州駅出発 | トップページ | 普通の韓国を探して6214 慶北栄州から豊基へ »

2017年5月10日 (水)

2017年5月10日 水曜日ですが少し働きます

003

 連休中のウォーキングの時の写真です。越後石山駅の北にある踏切だったかな、気動車列車がまだまだ元気な新潟地区です。


006

 けっこう歩いて旧新潟鉄工所の工場そばの陸橋。白新線を越える道路橋です。春霞でよく見えませんが遠くには残雪の山々。気持ちいい休日です。


007

 旧新潟鉄工所の裏手に面白い会社が。敷地内に線路があります。かなりの急カーブですので車両は走れません。信号とかの関係の会社でしょうか?それとも架線の関係かな?


008

 自転車でも走ったことがある道ですが、今まで気付きませんでした。ウォーキングだとそんなものも目に付いたり。楽しいものです。

 今日は本来休みの水曜ですが、スタッフが金曜の休みを希望したため振替で仕事の日になりました。でも、予約は少しだけ。今週は木金が休みです。

|

« 普通の韓国を探して6213 栄州駅出発 | トップページ | 普通の韓国を探して6214 慶北栄州から豊基へ »

コメント

googleの空中写真で見ると、敷地内に敷設されている急カーブしたレールが確認できます。
白新線本線のそばですが、接続はされていませんね。
東日本電機エンジニアリング(株)ですが、JR東日本の関連会社で、JR東日本の電気設備や信号設備の保守点検、修繕などを行っている会社のようです。敷地のレールや架線は職員の研修教育用でしょうか。

投稿: コスモス | 2017年5月12日 (金) 13時56分

 教えていただきありがとうございます。会社の敷地の中に線路と架線。新潟鉄工所含め、このあたりも鉄道関係の工場などが多かったんでしょうね。
 白新線、あまり乗りませんが、東新潟にはコンテナ車や、DE10、新型の電気機関車などがいつもいて、楽しめます。
 前にここでもJRFに入る跨線橋からの風景をアップしましたが、線路、何本くらいあるのかな?20とかそれ以上ありそうです。

投稿: おとう | 2017年5月13日 (土) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65260300

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月10日 水曜日ですが少し働きます:

« 普通の韓国を探して6213 栄州駅出発 | トップページ | 普通の韓国を探して6214 慶北栄州から豊基へ »