« 普通の韓国を探して6204 安東駅入場 | トップページ | 普通の韓国を探して6205 西面の夜 »

2017年5月 4日 (木)

とうちゃんの自転車日記1205 3、4、5の連休です

014

 平日休みに慣れているので渋滞や混雑が苦手な私、昨日は電車で新発田市に行ってきました。新潟からは500円、東新潟からなら410円ということで、自転車で東新潟駅へ。10時前の白新線に乗ります。


015

 新発田市をちょこっと歩いて早めのお昼。食堂らしい食堂でラーメンと餃子です。


017
 新発田駅から陸上競技場までは2キロくらいでしょうか?バスは本数が無いし、天気もいいので歩きます。

019

 高校野球を見に来た事がある新発田市の郊外にある公園の中に陸上競技場があります。


020

 目的はこれ。女性サッカーなでしこリーグの観戦です。J1アルビは何度か行っていますが、女性サッカーは初めてでした。入場料が安いのはいいですね。


024

 これはゲームの後。応援団への挨拶、かな?結果は先取点を許しましたが2対2の引き分け。0対0だと面白くないサッカーですが、楽しめました。最後の頃、応援してる選手にチャンスが回ってきましたが、惜しくもキーパーが先。あそこで得点があればヒロインだったのになぁ。まぁ、いいゲームでした。


027

 帰りは渋滞する車を尻目にまた駅まで歩行。25000歩近く歩いた休日になりました。いやぁ、楽しかった。

|

« 普通の韓国を探して6204 安東駅入場 | トップページ | 普通の韓国を探して6205 西面の夜 »

コメント

二万五千歩は凄いですね。私は今の体力では1万歩でギブアップです。でも昨秋は日本橋から深川まで13キロ歩きました。友人と一緒でした。一人ではなかなか根性ないです。おばさんおしゃべりですから話しながらです。そしてゴールデンウイークの都心は多分凄い人ですから行きません。(笑)
 男性は昼ご飯って圧倒的にラーメン餃子ですね。まあ初めてでも間違いない味ですものね。勤め先の駅近くに最近またラーメン屋が二軒オープンしてました。でもあれって1年位でほぼ撤退するみたいです。ラーメン店大変です。

投稿: kagari | 2017年5月 5日 (金) 08時47分

 コメントありがとうございます
 今週は天気も割合良く、休みが多かったのでたくさん歩けました。昨日までの集計でも11万を超えていますので、週10万の目標は既に達成しています。 まぁ、お金がかからない楽しみです。

 ラーメンと餃子、そうですね、休みだったので餃子を加えました。おっしゃる通り、誰でも好きなメニューですが、競争も激しいようで、大変そうですね。最近は700円くらいが普通になってきていますので、ラーメン離れもあるかもしれません。この時は合わせても1000円行かない嬉しい店でした。

投稿: おとう | 2017年5月 6日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65232957

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1205 3、4、5の連休です:

« 普通の韓国を探して6204 安東駅入場 | トップページ | 普通の韓国を探して6205 西面の夜 »