« とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1239 土地それぞれの民家の屋根 »

2017年6月26日 (月)

とうちゃんの自転車日記1238 昼下がりの富山市中心部

025

 富山市、電車で、高速バスで、けっこう訪問して歩いています。けっこう地理も頭の中に入っている感じ。金沢からのバス、駅まで乗らずに下車します。新潟からの時もここ。総曲輪で降りたんです。


026

 ほぼ同じ時間の大和方向。新潟には無くなってしまいましたが、富山では西武が無き後、唯一のデパートです。でも、車も人も少ないですねぇ。平日3時過ぎの写真です。


027

 新潟行きのバスに乗る前にまた軽く食べようと繁華街に向かいます。夜には賑わうのかな?富山の飲み屋街はこことはまた別に少し駅寄りの町に集中しています。


028

 軽く食べて、駅へ向かいましょう。日に1往復しか無い高速バスですので、遅れたらたいへん。北陸新幹線乗継で帰れなくはないけれど、1万円くらいかかるんじゃないかな?

 路面電車の島式停留所から、韓国料理の店の看板と、屋上の撤去された看板の台座を撮りました。


029

 ここらも繁華街なんですが、やはり閉まってる店も多く、ちょっと寂しい状態です。昔からの市内中心部に大きなマンションができるのは新潟古町も一緒ですね。全区間200円の電車で駅へ向かいました。

|

« とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1239 土地それぞれの民家の屋根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65459051

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1238 昼下がりの富山市中心部:

« とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1239 土地それぞれの民家の屋根 »