« 2017年6月25日 6・25(ユギオー)だ。 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1238 昼下がりの富山市中心部 »

2017年6月26日 (月)

とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2

297

 最近でも割合大きな地震があった新潟県ですが、地震に関してはのんびりしてるなぁ、と高知県を訪問して感じました。堤防がものすごく高いんです。こんな遊歩道みたいな感じで上がります。


298

 こちらが久礼港かな。青年向け人気漫画の舞台になった町。皆男性は漁に出て世界を回っているのか、予想してたよりも静かな、小さな町でした。


299

 堤防の上からの風景。地震があったら閉めきるのでしょうか?海側にも車が入っています。


300

 行ったのが火曜日だったかな。駅へ戻る道、観光市場みたいな場所に寄ってみました。窪川の珈琲店「どなあ」でも推薦してくれた有名店は休み。でもいくつかやってる店があったのでまたちょっと食べます。

 予想外に美味しかったのがこのうつぼのたたき。身は淡泊ななかにも旨みがあり、皮の下のとろっとした部分がまた美味しいんです。骨をどうやって除去するのか?手間がかかるのか、結構な値段ではありました。

 高知の味、カツオは予想範囲内ですが、意外に美味しかったのがこのウツボでした。また食べたい、近くで売っていないかな?って思いますもん。

|

« 2017年6月25日 6・25(ユギオー)だ。 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1238 昼下がりの富山市中心部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65459039

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2:

« 2017年6月25日 6・25(ユギオー)だ。 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1238 昼下がりの富山市中心部 »