« とうちゃんの自転車日記1236 久礼の町1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2 »

2017年6月25日 (日)

2017年6月25日 6・25(ユギオー)だ。

008

 昨日は予約の変更がいくつかあり、思っていたよりゆったり働けました。今日も1つ変更で空きができましたが、日曜にしては珍しく最後の5時まで予約が入っています。しっかり働きましょう。

 6・25(ユkイオ)は韓国では有名な日。北が急に攻め込んできた、韓国戦争開戦の日付です。半島情勢に関するニュースも一時より聞かれなくなった感じ。「ソウルを火の海に」という話、今回もうやむやになるのかなぁ?

 3か月も韓国へ行っていないのはちょっと珍しい私、なかなか休みが取りにくくなったのもありますが、「行ける時に行っておく」、という言葉もあります。確実に休めるのは高いのも確実なお盆前後。そろそろ切符の価格とか、調査を開始しようかな?

 写真は新潟駅前、県外への高速バスの乗り場です。ちょうど高崎前橋行きのバスが入線するところです。月に一度は遠くへ行きたい。天気のいい休みはできるだけ知らない街を歩きたい。そんな私です。

|

« とうちゃんの自転車日記1236 久礼の町1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65454400

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年6月25日 6・25(ユギオー)だ。:

« とうちゃんの自転車日記1236 久礼の町1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1237 久礼の町2 »