« とうちゃんの自転車日記1220 久々に三千里自転車のJUMBO(ジャンボ]号実用車 | トップページ | 普通の韓国を探して6237 両水里を過ぎ、もうすぐソウル »

2017年6月 7日 (水)

とうちゃんの自転車日記1221 土佐久礼へ

161

 安和駅を過ぎ、また内陸を走ります。山林が一番多い高知県。林業も生きているのかもしれません。


162

 列車交換のための停車時間が長いですが新しいディーゼルカー、加速もよくスピードを出すときは出します。


164

 小さなトンネルを抜けると土佐久礼駅。交換できるちょっとした駅です。面白いのは駅の先もすぐに短いトンネル。低い尾根の間の数百mの幅の平地に駅が作られています。


165

 お遍路姿のお客さんがいます。あと、久礼というと我々の世代、昔の青年向け漫画を思い出します。あまりしっかりは読んでいない作品ですがどこか素朴な絵には好感を持っていました。

 久礼も歩いてみたいけど本数の少ない土讃線。まずは終点で目的地の窪川まで行きました。

|

« とうちゃんの自転車日記1220 久々に三千里自転車のJUMBO(ジャンボ]号実用車 | トップページ | 普通の韓国を探して6237 両水里を過ぎ、もうすぐソウル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65380300

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1221 土佐久礼へ:

« とうちゃんの自転車日記1220 久々に三千里自転車のJUMBO(ジャンボ]号実用車 | トップページ | 普通の韓国を探して6237 両水里を過ぎ、もうすぐソウル »