« 2017年6月22日 何とか晴れてくれました | トップページ | 2017年6月23日 高速バスウォーキング »

2017年6月23日 (金)

とうちゃんの自転車日記1233 窪川歩き9 満州ジャン麺

277

 11時の開店まで時間をつぶしての早い昼食です。

 高知って沖縄に似てるのか?朝が遅い感じ。駅周辺でもやってる食堂は無く、しょうがないのでコンビニのサンドイッチで済ませていたのでえらく空腹でした。

 BS番組で有名な居酒屋おじさん、あんまり好きじゃなかったのだけど、少し前に読んだ話で「ビール3杯までは飲んだうちに入らない」というのには同感。そういえば確か高知出身。ちょっと親近感が湧いてきました。


279

 けっこう待って出てきたのがこれ。名物のジャン麺というラーメンです。韮と牛ホルモン、あとは卵かな。とろっとしたあんかけのラーメン。辛そうですがほとんど辛くなく、甘さが強め。でも、美味しいです。


280

 麺拡大。帰ってから真似してこのあんを作りましたが、けっこう美味しくできました。生の牛ホルモン、最近は新潟でも一部で買えるようになりました。でも、高知でまたこれ、食べたいですねぇ。思い出しただけで唾液が湧き出るメニューが増えてしまいました。

|

« 2017年6月22日 何とか晴れてくれました | トップページ | 2017年6月23日 高速バスウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65446213

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1233 窪川歩き9 満州ジャン麺:

« 2017年6月22日 何とか晴れてくれました | トップページ | 2017年6月23日 高速バスウォーキング »