« とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1235 贈り物 »

2017年6月24日 (土)

2017年6月24日 いい天気、自転車で出勤です

004

 先日市内を歩いた時の古町十字路。新潟市の繁華街の中心部はここです。というかここでした、かな?向こうの角、専門学校になっていますが昔は住友銀行でした。


005

 新潟市民なら誰でも知っていた北光社という大きな書店があったのですが、ずいぶん前に閉店。眼鏡屋さんだけ頑張ってます。


002

 左はついに取り壊しが始まった大和新潟店。コの字型で、ちょっと不便な構造でした。いくつかの個人商店が土地を売ってくれず、、、とか聞いていますが、改装したとしても今の時代、中心部のデパートは無理がある状況だったと思います。


003

 消火栓を撮影。いつからあったのだろう?昔のこのあたり、本当に賑やかでした。

 今日は夕方までほぼぎっしりの予約。しっかり働きましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1235 贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65450122

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年6月24日 いい天気、自転車で出勤です:

« とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1235 贈り物 »