« とうちゃんの自転車日記1233 窪川歩き9 満州ジャン麺 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ »

2017年6月23日 (金)

2017年6月23日 高速バスウォーキング

032

 スマートフォンにして約2年。まだ慣れていないというか大した使い方はしていません。でも、乗り物の中とかでの暇つぶしには最高ですね。 昨日の遠足でもバスの中でけっこう見てしまってバッテリーが危うい状態になってしまいました。

 何でスマホの話かというと、小型デジカメとスマホのカメラの使い分けが何だか上手くいかず、結局両方ともあまり使ってない、そんな状況。ということで、写真は1年10か月前のもの。金沢と富山へ行ってきました。

 高速バスに電車、公共交通機関に乗っていた時間は9時間くらいあったのに、歩数計は2万歩オーバー。汗をかきながら富山と金沢の町を歩いてきましたよ。

 テレビなどで見ていた通り、金沢は外国人観光客だらけ。富山も、伊勢、名古屋、高山の延長という事で南からの特急から降りる人には外国人が目立ちました。

 新潟も観光でお金を稼ごうとか、頑張ってはいますが、まだそんなでもありません。私の韓国歩きのように、観光名所ではない普通の町を見たい、だんだんそんな外国人が増えてくれるとありがたいのですがねぇ。

|

« とうちゃんの自転車日記1233 窪川歩き9 満州ジャン麺 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65446428

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年6月23日 高速バスウォーキング:

« とうちゃんの自転車日記1233 窪川歩き9 満州ジャン麺 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ »