« 2017年6月23日 高速バスウォーキング | トップページ | 2017年6月24日 いい天気、自転車で出勤です »

2017年6月24日 (土)

とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ

281

 土讃線、昼間は1時間に1本くらいで半分が特急という感じ。羽越本線同様に特急料金が安くなっているのかもしれません。

 我々の世代だと漫画で知った土佐の久礼、ちょっとだけ歩いてみましょう。


284

 再掲かな?2両編成の特急です。


285

 でも、新しい2000系特急型気動車、窓も大きく快適。半分くらいの席が埋まっています。けっこうかかった久礼と窪川の間。普通列車の半分に近い時間で走ってしまう感じです。


287

 10分ちょっとで土佐久礼駅。行きの写真も紹介していますが、駅の西がすぐ短いトンネルです。


288

 けっこう下車する人が多かったな。


289

 乗ってきた列車を見送りますがこちらもすぐに短いトンネルになってる珍しい地形の中の駅でした。

|

« 2017年6月23日 高速バスウォーキング | トップページ | 2017年6月24日 いい天気、自転車で出勤です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65450036

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1234 窪川から土佐久礼へ:

« 2017年6月23日 高速バスウォーキング | トップページ | 2017年6月24日 いい天気、自転車で出勤です »