« 2017年6月5日 いい天気 自転車です | トップページ | 普通の韓国を探して6236 ニューブリムホテル・Kシティホテル »

2017年6月 5日 (月)

普通の韓国を探して6235 京義中央線砥平駅まで開通

832

 撮影は3月ですが、今年初めから中央線の電鉄線、龍門駅の一駅先の砥平駅まで開通したよ、というポスター、清涼里駅にありました。ただ、本数は日に4往復だか、そんなようです。

 ソウルから中国国境近くの新義州までということで名づけられた京義線。ついつい京機道の機が浮かんでしまいましたが、違いました。パジュとかムンサンとかイムジン江の先、北のほうはどうなっているのでしょう?

 そう言えば、北韓、ピョンヤンの地下鉄はよく写真を見かけますが、鉄道輸送はどうなっているのでしょう?電気とかディーゼル燃料、あるのかな?困ってるならなおさら鉄道輸送のがお金がかからないと思うのですがねぇ。

|

« 2017年6月5日 いい天気 自転車です | トップページ | 普通の韓国を探して6236 ニューブリムホテル・Kシティホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65372932

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6235 京義中央線砥平駅まで開通:

« 2017年6月5日 いい天気 自転車です | トップページ | 普通の韓国を探して6236 ニューブリムホテル・Kシティホテル »