« 2017年5月31日 もう5月がおしまい | トップページ | とうちゃんの自転車日記1214 須崎へ »

2017年6月 1日 (木)

とうちゃんの自転車日記1213 南風6号との交換

099

 普通列車が出た後も我が列車は停車を続け、次の特急との交換待ちです。あの山の向こうが海?高知へ来てからまだ海を見ていません。


101

 来ました。この先、線路は左へカーブしてるよう。かなりの速さで接近してきます。


103

 駅によってはホームの手前で線路が曲がってるのですがここはほぼ直線。ほとんどスピードを落とさずに入ってきます。


104

 速い速い。あとで調べたら2000系DC?振り子台車で120キロまで出せるとか。残念ながら特急用DC、キハ82だの181には乗ったことが無く、あかくら、飯豊、鳥海とかのキハ58.28しか知らない私。最新型のDC、帰りに乗ってびっくりしました。


107

 いよいよ山越え。須崎の海に出るのももうすぐです。でも海、見えるのかな?韓半島の東海岸、盈徳からサムチョクまでバスで移動したときもほとんど山の中でした。四国も山がち。どうなんでしょう?って思っていました。

|

« 2017年5月31日 もう5月がおしまい | トップページ | とうちゃんの自転車日記1214 須崎へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65354884

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1213 南風6号との交換:

« 2017年5月31日 もう5月がおしまい | トップページ | とうちゃんの自転車日記1214 須崎へ »