« 普通の韓国を探して6237 清涼里旧ロッテ百貨店取り壊し | トップページ | とうちゃんの自転車日記1223 窪川到着 »

2017年6月10日 (土)

普通の韓国を探して6238 さて、北京飯店は?

835

 20年も通ってる中華の北京飯店、建物は、、、残っています。急いで行ってみました。


836

 やってるかなぁ?やってるといいなぁ、、、


837

 廃材の片付けの大型トラック。あまり歩行者を気にしてくれません。こちらへ来て、バックで現場に入るのですが、危うく轢かれそうになりました。韓国で生きるのには人間力がいるなぁ、、、日本よりも。


838

 さて、個人的に一番美味しいと思ってるチャジャンの店ですが、、、


839

 やはりもぬけの殻。貼り紙に移転先の電話とかあるといいなと思いきや、ガスのメーターの停止の番号だの、そんなものでした。

 美味しいチャジャンの店、またどこかで探さないといけませんね。この清涼里にも1軒知ってる店があるのですが、チャジャンとタンスユクだけの店で、セウポックンパプ(エビチャーハン)とかはありません。残念です。北京飯店閉店。ハングルで検索してみようかなぁ。

|

« 普通の韓国を探して6237 清涼里旧ロッテ百貨店取り壊し | トップページ | とうちゃんの自転車日記1223 窪川到着 »

コメント

おとうさんお勧めの北京飯店、結局行けずに閉店ですか!
残念!しかし、韓国のお店はスグレハルモニチプにしても長くはやらないんですね。勿体ないですね。どうしてかな?

投稿: kagari | 2017年6月10日 (土) 08時47分

清涼里+北京飯店、たぶんハングルの検索ではひっかかると思います。
他にもチャジャン麺の旨い店、あるのでしょうが、ハズレが怖くてなかなか新規開拓していませんでした。ほんとに美味かったんですよ、ここのチャジャンソース。夫婦でやっておられましたが、どこかであの味、また楽しめるといいのだけど。

投稿: おとう | 2017年6月10日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65392290

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6238 さて、北京飯店は?:

« 普通の韓国を探して6237 清涼里旧ロッテ百貨店取り壊し | トップページ | とうちゃんの自転車日記1223 窪川到着 »