« 2017年7月19日 ディーカが故障してしまった | トップページ | とうちゃんの自転車日記1251 越後線できれいな田舎へ »

2017年7月20日 (木)

2017年7月20日 電車ウォークに行ってきました

004

 青春18きっぷの1回目は魚沼方面を考えていましたが、先日の大雨の影響で上越線が動いていないとのことで(午後までには開通したようです)あまり欲張らずに越後線に乗ってきました。

 新潟から内野間は頻繁と言っていい間隔ですが、その先吉田までは1時間に1本という感じ。さらに吉田から先、柏崎までは開く時には3時間とかもあるイメージです。幸い、接続のいい早朝の電車で久々の越後線沿線の田舎を見てきました。

 古い記事にもあると思いますが、旧和島村、出雲崎あたり、本当にきれいな田園風景です。

 最後は東柏崎で降りて市内を歩き柏崎駅。しかし今日の新潟、場所によっては34度とか?どうもウォーキングには適さない気候でした。

 さらに、昨日、休みの日の転送電話でちょっとした警察関係の仕事が入りましたので、無理せず3時過ぎには帰宅。着替えて医院に準備に出てきてこれから東署へ出動です。

 いつもは夕方早くからワインなど開けてしまう私の休みですが、今日はですので、お預けです。夕食は7時過ぎかな?最初の一口が美味しそう。それを楽しみにお上の仕事、がんばりましょうか。

|

« 2017年7月19日 ディーカが故障してしまった | トップページ | とうちゃんの自転車日記1251 越後線できれいな田舎へ »

コメント

澄んだ素敵な写真ですね!!
心が洗われました(*^-^*)
ダウンロードしても良いですか?
たまに見て癒されたいので(*´ー`*)

投稿: ねきゃぶ | 2017年7月22日 (土) 14時00分

コメントありがとうございます。
 フォーカスもちょっと甘いし、架線の支柱も入ってるし、ちょっともっときれいなの、探してみますよ。

投稿: おとう | 2017年7月23日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65558589

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年7月20日 電車ウォークに行ってきました:

« 2017年7月19日 ディーカが故障してしまった | トップページ | とうちゃんの自転車日記1251 越後線できれいな田舎へ »