« 普通の韓国を探して6350 韓国語の読み | トップページ | 普通の韓国を探して6351 どうしてここに?ってのがよくある韓国 »

2017年7月 3日 (月)

とうちゃんの自転車日記1241 旅慣れてるつもりでしたが 失敗失敗

035

 昨日は大学の教室の同門会、そして今週末は地方学会が長野県塩尻市であります。昔は車に乗るのが好きだった私ですので、早起きして高速道路をブッ飛ばして往復、時には寄り道したりの元気もあったのですが、最近はどうも、車での長距離は苦手です。

 ということで、土曜日の夕方はちょっと早めに診療を終え、片付けはスタッフに任せて高速バスで長野市へ。長野9時過ぎ着でその日は長野市泊、と考え、午前中、新潟交通の切符売り場で長野行の最終の片道切符を買ってきました。

 お昼を食べて、さて宿のネット予約を、と思ったら、長野市、ほとんど宿がありません。それなら遅くなるけど松本で、と思ったら松本も便利な場所のビジネスホテルはほぼ満室。コンベンションカレンダーとかで調べたら夏のいい時期、長野でも松本でもお祭りみたいな行事があるようでした。

 前夜の長野県内での宿泊が難しいとなると、残るは車での往復か、東京方面、もしくは糸魚川とか直江津とか、そっちでの宿泊が考えられますが、どうしましょう?

 トラベルの語源はトラブルと同じというのは本当かな?ともかく、これから行き方を考えましょう。ま、計画を立てるのも旅行の楽しみの一つとも申しますので。

|

« 普通の韓国を探して6350 韓国語の読み | トップページ | 普通の韓国を探して6351 どうしてここに?ってのがよくある韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65488565

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1241 旅慣れてるつもりでしたが 失敗失敗:

« 普通の韓国を探して6350 韓国語の読み | トップページ | 普通の韓国を探して6351 どうしてここに?ってのがよくある韓国 »