« 2017年7月11日 韓・中・日・英 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1246 塩尻・長野。妙高高原・直江津 »

2017年7月12日 (水)

とうちゃんの自転車日記1245 長野県の中華チェーン「テンホウ」

034

 塩尻市でのお昼、初めてです。どこで食べるかな?とスマホを見て決めたのがこちらの前の記事にもある長野県のチェーン店「テンホウ」でした。

 確か前の記事は松本市内の店で、焼きそばとチューハイでした。あんかけ、炒めを問わず焼きそばが好きなので今回もと思いましたが、ネットでは餃子が売りとのこと。ということで、餃子と、ちょっと目先を変えて皿うどんにしてみました。

 写真は先に出てきたその皿うどん。一見普通ですが、特筆すべきは麺。揚げ方が絶妙で、香ばしさ、歯触り共に良く、美味しかったです。

 某大手チェーンとか、長崎、佐世保で食べたいくつかの店にも勝つかもって思います。美味しさが気に入ったメニュー、「見ただけで唾液が湧き出る」という表現をよく使う私ですけど「近くにあったら嬉しい」、そんな店でした。

 餃子も安いのになかなか。「長野の王将」と呼ばれてるとのことですが、王将にも勝つよなぁって、思います。ドライブなどの折り、見かけたらお試しください。

|

« 2017年7月11日 韓・中・日・英 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1246 塩尻・長野。妙高高原・直江津 »

コメント

美味しそうですね!
夜中なのに食べたくなってしまいましたㅎㅂㅎ;

投稿: ねきゃぶね | 2017年7月15日 (土) 00時34分

コメントありがとうございます。

 見た目は普通ですが、チェーンの中華食堂とは思えない美味しさでした。具も、特に変わったもの、ありがたいものは入っていないのですが、バランスというか、、、本文にもある通り美味しい揚げ麺と相まってたいへん美味しかったです。 長野へ行ったらまた食べたいって思いますもの。

投稿: おとう | 2017年7月15日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65523555

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1245 長野県の中華チェーン「テンホウ」:

« 2017年7月11日 韓・中・日・英 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1246 塩尻・長野。妙高高原・直江津 »