« 2017年7月8日 忙しく働いて出張へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1243 初めての直江津の夜 »

2017年7月10日 (月)

とうちゃんの自転車日記1242 塩尻行ってきました

031

 おはようございます

 「ここはどこでしょう?」ってやろうかと思いましたが、左が新宿方面の中央線、右が名古屋方面への中央線。在来線ですが、案外東京へも名古屋へも便がいい場所にある静かな都市です。

 昔は辰野とか通っていたはずの中央線、日本にしてはダイナミックな線路の付け替え、新線化があったような、、、気がします。

 高校のとき、山をやっていたので新宿駅からの夜行の鈍行だの、アルプス号だので、中央アルプス、八ヶ岳連峰、北アルプス、よくこちらへ来たものです。

 今回は学会だったのですが、またのんびりこのあたり、訪問してみたいと感じた出張でした。

|

« 2017年7月8日 忙しく働いて出張へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1243 初めての直江津の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65515705

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1242 塩尻行ってきました:

« 2017年7月8日 忙しく働いて出張へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1243 初めての直江津の夜 »