« 2017年7月28日 青春18きっぷ電車ウォーキング2回目 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1258 快速べにばな号で山形県へ »

2017年7月28日 (金)

とうちゃんの自転車日記1257 新潟駅から中条へ

002

 青春18きっぷ2回目の電車ウォークです。米坂線経由のべにばな号、8時半過ぎの発車なので、その前の電車で中条をちょっと歩くことにしました。7時33分の村上行に乗ります。


004

 もう半分以上新型のE129型(右)に替わってきた新潟の普通列車、嬉しいことに古い115系(左)でした。私が子供の頃から走っていた電車です。旅行の神様に感謝です。


005

 で、中条駅前の通りへ。ちょっと寂しい状態。国道沿いには大きなショッピングモールがあるので、みなそっちで買い物するのかもしれません。


006

 ぐるっと海の方の町を回って新発田へ行くバスも1日4本。


011

 さて、駅周辺をぐるっと歩いてまた中条駅。広告を出してるジャムコという会社は飛行機の内装の会社で、このあたりに工場があり、なかなか景気がいいようです。

013

 米沢行きの快速べにばな号。新型の気動車2両での運転です。青春18きっぷの時期ですので混んでるかな?




|

« 2017年7月28日 青春18きっぷ電車ウォーキング2回目 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1258 快速べにばな号で山形県へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65589793

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1257 新潟駅から中条へ:

« 2017年7月28日 青春18きっぷ電車ウォーキング2回目 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1258 快速べにばな号で山形県へ »