« 普通の韓国を探して6355 1枚の写真から | トップページ | 2017年7月20日 電車ウォークに行ってきました »

2017年7月19日 (水)

2017年7月19日 ディーカが故障してしまった

213

 おはようございます

 休日ですが、フィットネス行って朝ごはん食べて片付けに出てきました。夜は約束がありますが、昼間は特になし。歩こうかな。

 2年半ほど前だったと思いますが、最後に買ったコンパクトデジカメ、キャノンのG16が故障してしまいました。今年初めだったか、レンズの繰り出しが故障で、けっこうお金をかけて修理に出しました。4万なんぼのカメラの修理に確か2万円ちょっとかかったような、、、

 今回はもう少し大きな問題で、ズームが効かなくなり、撮った映像の閲覧もできません。標準の焦点距離でただ撮ることはできますが、撮った絵を見られないのが一番困ります。

 G10から始まったシリーズの最終型。今もGと付く小型デジカメはあるのですが、全くの別系列になっています。大きすぎたり、小さすぎたり、、、どれも買う気がしませんでした。

 中古はあるかな?と探してみたら、アマゾンでは中古の一番安いのが49800円、新品だと12万だの。買った値段よりも中古が高い。やはり使用者の意見を見るとなかなかの名機だったようです。

 とりあえず、今は何とか動くG15にメモリーを移して使えそうですが、前記、使用者の意見でも16になって大きく進歩しただか。長年にわたり続いたシリーズ、改良を重ねた最終型、、、ちょっと悩んでしまいます。

 写真は鍾路3街の裏通り。一度だけ泊まったことがあるヌヌホテルのあたりです。

 ここ、ほぼラブホテルで、場所はまぁ、繁華街のど真ん中。暗い通路を通ってフロントへ。鍵をもらって部屋へ、と思ったら廊下も昼間なのに暗いんです。自分の部屋へ行って鍵を入れても、、、開きません。がちゃがちゃやってたら、、、中から男性の怒鳴り声が。 なんと、廊下が暗いので部屋番号を間違えてしまったのでした。お楽しみ中だったのかな?本当に未安な間違いでした。

|

« 普通の韓国を探して6355 1枚の写真から | トップページ | 2017年7月20日 電車ウォークに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65553066

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年7月19日 ディーカが故障してしまった:

« 普通の韓国を探して6355 1枚の写真から | トップページ | 2017年7月20日 電車ウォークに行ってきました »