« とうちゃんの自転車日記1247 東三条駅のナゾのゲート | トップページ | とうちゃんの自転車日記1249 これ、トイレの中です »

2017年7月15日 (土)

とうちゃんの自転車日記1248 東三条駅の駅レンタサイクル

006

 ずいぶん前の記事で書きましたが、県内のいくつかの駅にレンタサイクルがあります。えちごワンデーパスを持っていると無料という有り難いサービスもあります。

 昔は放置自転車の中で状態のいいものを、みたいな寄せ集めの感じでしたが、全部新調されたようです。さらには、こちらはワンデーパスでも500円かかりますが、電動アシスト車も加わっていました。


010

 まだ新しい電動自転車、暑い時期ですが、歩きに比べれば行動範囲は何倍も広がります。村上で一度借りたっきりですが、次回、ちょっと利用してみようかとも思いました。

 電車や高速バスに乗ってのウォーキング、やはり知らない町のが楽しいもんです。

|

« とうちゃんの自転車日記1247 東三条駅のナゾのゲート | トップページ | とうちゃんの自転車日記1249 これ、トイレの中です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65536343

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1248 東三条駅の駅レンタサイクル:

« とうちゃんの自転車日記1247 東三条駅のナゾのゲート | トップページ | とうちゃんの自転車日記1249 これ、トイレの中です »