« とうちゃんの自転車日記1251 越後線できれいな田舎へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした »

2017年7月21日 (金)

とうちゃんの自転車日記1252 東柏崎へ

061

 吉田から先の越後線、昨日書いたように昼間はほとんど電車が走っていませんが朝夕の通勤通学の時間は1時間に1本くらいかな。単線ですので列車交換がありました。


062

 2両編成のE129型電車、柏崎へ通う高校生で駅ごとにけっこう乗車があり、かなり混んでいました。東柏崎駅で下車。高校生もほとんどここで降ります。


063

 東柏崎の駅前風景。昔は賑わっていたのか、飲食店もけっこうあった感じです。


065

 柏崎駅へ歩きます。でも、このあたりでこの日がウォーキングには向かない気温であることに気付きます。

 右のラーメン店は何年か前の52キロウォークの最後に夕食をとった店です。


066

 これがえんま堂。せっかくだから見てくかな。


067

 こういう石碑が好きなんです。


068

 これも、閻魔大王像でなく、でっかいヤットコを撮りました。歯医者の神様だったりして。

|

« とうちゃんの自転車日記1251 越後線できれいな田舎へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65561148

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1252 東柏崎へ:

« とうちゃんの自転車日記1251 越後線できれいな田舎へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした »