« とうちゃんの自転車日記1252 東柏崎へ | トップページ | 2017年7月22日 珍しくすいてる土曜日になりました »

2017年7月22日 (土)

とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした

087

 外は暑いし、まだお昼には早いしということで時刻表を見てちょっと電車乗り。柿崎まで電車に乗って、また折り返しの電車で戻ることにしました。普通列車なら乗り放題の青春18きっぷならではの楽しみです。

 貨物列車、1時間に1本くらい走っている様子。右手は日本海です。


089

 柿崎駅の待合室。外国人旅行者向けの掲示がありました。「乗車券紛失注意」っても書いてあります。


090

 「操心」と「注意」の使い分けはどうなんでしょう?先日の佐渡のパンフもそうですが、誤訳もけっこうあるかもしれません。


091

 帰りは115系3両の快速です。


092

 また柏崎の町をぶらぶら。しばらく休みますと貼り紙があった食堂。


094

 その隣の食堂も廃業してしまったようです。私が毎週来ていた80年代はけっこう賑やかな町だったと思うのですがねぇ。


093

 見つけた。ポリバケツが普及する前、こういうゴミ箱、私の家にもありました。懐かしいなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記1252 東柏崎へ | トップページ | 2017年7月22日 珍しくすいてる土曜日になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65565062

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした:

« とうちゃんの自転車日記1252 東柏崎へ | トップページ | 2017年7月22日 珍しくすいてる土曜日になりました »