« とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした | トップページ | とうちゃんの自転車日記1254 またデジカメの話 »

2017年7月22日 (土)

2017年7月22日 珍しくすいてる土曜日になりました

101

 先週は大忙しだった土日ですが、今週は今日も明日も割合余裕があります。スタッフの一人の具合が悪く、明日もあるので早く上がってもらって、院長ももうすぐ閉めて帰りましょうか。

 青春18きっぷを買うのは久しぶりです。春と冬は使用可能な機関が短めなのでなかなか買えません。1月半くらい使える夏、思い切って買ってみました。

 1日2300円くらいで、JRの普通列車が乗り放題。がんばれば北海道とかも行けると聞いていますが、もうぎりぎりの旅行をする年でもないので無理せずに楽しむつもりです。

 次回は来週の水曜日に使う予定。どこへ行こうか、時刻表と地図を見ながら面白そうな町を探すのも楽しいものです。

 北陸新幹線開通前は早起きすれば富山とかも往復できたのですが、新幹線ができて在来線が第3セクターになり、北陸方面は使いにくいので東北方面、県内の遠い地域が候補になります。

 喜多方、会津若松、郡山、福島、米沢、山形、鶴岡、酒田、余目あたりは歩いています。秋田はちょっと遠いので疲れそう。新庄市まだ未踏の地なので、ちょっと考えていますが、やはり帰りが遅くなりそう。難しそうです。

 大きな都市でなくても面白い町、きっとあると思うので探してみましょう。

 写真は買い物に使ってる韓国のゴミ袋。韓国でもずっと前から有料でしたが、最近はその区指定のごみ袋でもらうことができます。まぁ、私は使えそうもありませんが、韓国へのふるさと納税のつもりでもらってます。

 龍山区とあるので、ヨンサンのEマートかな?

|

« とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした | トップページ | とうちゃんの自転車日記1254 またデジカメの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65566696

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年7月22日 珍しくすいてる土曜日になりました:

« とうちゃんの自転車日記1253 ちょっと柿崎まで足を伸ばした | トップページ | とうちゃんの自転車日記1254 またデジカメの話 »