« とうちゃんの自転車日記1245 長野県の中華チェーン「テンホウ」 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1247 東三条駅のナゾのゲート »

2017年7月14日 (金)

とうちゃんの自転車日記1246 塩尻・長野。妙高高原・直江津

037_2

 塩尻駅です。しなの号で帰りましょう。10両編成という長い列車でした。


043

 長野で乗り換えてまた妙高高原で乗り換えです。第3セクターになって高くなったと地元の方も言っていました。


048

 昔はスキー客でにぎわった妙高高原。車の時代になり、スキーも下火で、たくさんあった土産品店、食堂などもほとんど廃業してしまったようです。駅弁もあったのになぁ。


050

 いろんな電車が、、、増えましたねぇ。


055

 直江津駅です。在来線、第3セクター線、いろんな電車が入るのは面白いけど、乗って移動するにはどうも、、、新幹線ができてかえって不便になってしまいました。


057

 直江津にはこんな特別列車も。確か昨年試運転の時に見かけたやつ。記事にもあったかと思いますが、こういうのはあまり乗りたくもありません。

|

« とうちゃんの自転車日記1245 長野県の中華チェーン「テンホウ」 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1247 東三条駅のナゾのゲート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65532592

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1246 塩尻・長野。妙高高原・直江津:

« とうちゃんの自転車日記1245 長野県の中華チェーン「テンホウ」 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1247 東三条駅のナゾのゲート »