« とうちゃんの自転車日記1257 新潟駅から中条へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1259 米坂線・113号線・荒川 »

2017年7月29日 (土)

とうちゃんの自転車日記1258 快速べにばな号で山形県へ

014

 中条駅で乗車した快速べにばな、青春18きっぷの期間なので混んでるかとも思いましたが、そうでもありません。ロングシートに座って山形県方面へ向かいます。


016

 まだ旧中条町の羽越線です。乙という町の方向。ずっと平らな田んぼが広がっています。昔自転車で走ったあたりでもあります。


017

 坂町で羽越線から米坂線へ。山の方へ向かって走ります。


019

 川は荒川。小さなダムがありますが、まだ川幅は広々しています。


020

 米坂線に入って最初の駅だったかな?駅前のお宅のハルモニが洗濯物を広げています。夏らしい風景で1枚。


022

 旧関川村のあたり。左後方、山の向こうは村上市になります。この先、越後下関からはだんだん谷が狭くなっていきます。

|

« とうちゃんの自転車日記1257 新潟駅から中条へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1259 米坂線・113号線・荒川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65593198

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1258 快速べにばな号で山形県へ:

« とうちゃんの自転車日記1257 新潟駅から中条へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記1259 米坂線・113号線・荒川 »