« とうちゃんの自転車日記1243 初めての直江津の夜 | トップページ | 普通の韓国を探して6353 紅蟹の写真に大蟹? »

2017年7月11日 (火)

とうちゃんの自転車日記1244 直江津・長野・塩尻

024

 ホテルの部屋からの風景、着いたのが夜だったのでわかりませんでしたが、なかなか好きな感じ。富山へ向かう線と高田、長野方面へ向かう線の分岐がよく見えます。

 青春18きっぷで前に富山とか長野とか訪問しましたが、北陸新幹線の開通で第3セクター化。料金も高くなったし、新潟県民にはあまりいい変化はありません。


026

 6時1分の妙高高原行き、乗り換えて長野へ。直江津駅では貨物列車が通過中。


029

 早朝は窓口が開いていないのでやむなく長野までの切符を買いました。


030

 長野でしなの号に乗り換えですが、ここでも車内で発行。自由席は2両しかないのですが、かなりの人が車内で切符を買っていました。車掌さん、大忙しです。


031

 塩尻駅へ到着。3時間弱だったかな?いい汽車の旅でした。左は新宿、右は名古屋、中央線の分岐点です。

|

« とうちゃんの自転車日記1243 初めての直江津の夜 | トップページ | 普通の韓国を探して6353 紅蟹の写真に大蟹? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65519826

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1244 直江津・長野・塩尻:

« とうちゃんの自転車日記1243 初めての直江津の夜 | トップページ | 普通の韓国を探して6353 紅蟹の写真に大蟹? »