« とうちゃんの自転車日記1263 羽前小松の町1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1265 小国で長時間停車 »

2017年8月 4日 (金)

とうちゃんの自転車日記1264 羽前小松の町2 早いお昼を食べて

085

 町の中心部をぐるっと回ったらお腹がすきました。農協の通りにあった食堂で早めのお昼です。出前もやっているようで12時前でしたがお客さんがたくさんいました。


083

 いただいたのはこれ。中華そばとげそ天。今回はビールは止めときました。熱中症が怖いので。

 山形県、ラーメンを日本一食べるんでしたっけ?大学の同級生、他県出身でしたが山形県で開業。昨年の同級会では京都のラーメンの食べ歩きをしてましたが、山形に行ったからラーメン好きになったのかな?なんても考えていました。げそ天が出るのも山形の特徴です。あとは、メンマが細切りであることかな?

087

 軽く食べてまた町歩き。いい感じの川がありました。


088

 コンクリの護岸ではなく自然のままの川。大好きです。魚もいそうです。


089

 この川を見られただけで、羽前小松へ来た甲斐がありました。


091

 2時間弱の滞在でまた米坂線で新潟方面へ戻り始めました。


|

« とうちゃんの自転車日記1263 羽前小松の町1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1265 小国で長時間停車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65618383

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記1264 羽前小松の町2 早いお昼を食べて:

« とうちゃんの自転車日記1263 羽前小松の町1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記1265 小国で長時間停車 »