« 2017年8月8日 のろのろ台風がやってくる | トップページ | 普通の韓国を探して6360 東京はキビシイんだなぁ »

2017年8月 8日 (火)

普通の韓国を探して6359 朝晩は案外過ごしやすい韓国の夏

424

 昨日の新潟市、36度とか。夜になっても29度だの、やたら暑い一日でした。湿度が低いせいか、韓国の夏、昼間暑い時はあっても朝晩はけっこう過ごしやすく感じます。

 写真は市庁前広場、あ、ソウル広場ですね、今は。 ずっと遠く、世宗大路の真ん中にちょこっと黒く立ってるのは李舜臣将軍像かな?

 韓国って「広場」という言葉を大きな交差点という意味で使うケースがあります。古い木浦市の漢文地図で1号広場~3号広場までの記載があったので「へぇ?!」と感じたものです。

 今日も忙しく夕方まで仕事。明日は朝の新幹線で東京行きです。まだ何も準備していませんが、ま、何とかなるでしょう。

|

« 2017年8月8日 のろのろ台風がやってくる | トップページ | 普通の韓国を探して6360 東京はキビシイんだなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/65635392

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して6359 朝晩は案外過ごしやすい韓国の夏:

« 2017年8月8日 のろのろ台風がやってくる | トップページ | 普通の韓国を探して6360 東京はキビシイんだなぁ »